チャット機能の使い方

チャット機能は、ご利用の公式アプリでユーザーとチャットでコミュニケーションがとれる機能です。

目次

使用時の設定

PROモデルのチャット機能は複数のユーザーを追加することができます。
本アプリのチャット機能は、「アプリ管理者」と「ユーザー」がチャットで1対1のコミュニケーションをとるためのものです。
ユーザー同士の連絡や、チャットグループの作成はできません。

管理画面でユーザー登録をおこなう

管理画面でユーザー登録を行うと、ユーザーが追加されます。
登録する情報は、
・チャット表示名
・詳細説明テキスト
・ユーザーネーム
・パスワード
です。

登録したチャット表示名とテキストは下記のようにアプリには表示されます。

ユーザーからの問い合わせに返信する

管理者がユーザーからの問い合わせの返信するためには、管理者のスマホに入っているアプリで「管理者モード(Admin Mode)」に切り替える必要があります。

返信は、スマートフォンからのみ対応しています。PCからの返信はできません。

管理者モードへの切り替え方

①ユーザー登録を行う
②ユーザーネームとパスワードを控えておく
③アプリを起動し、サブメニューから「セッティング」を選択(名前を変えている場合は変更後の名前)
④セッティングの中にある「このアプリについて」を選択
⑤「Admin Mode」の項目をONにする
⑥ログイン情報が求められるので、ユーザー名とパスワードを入力する

以上の手順で、管理者モードに切り替えることができます。

切り替え時の画面遷移イメージ

チャットの説明は以上です。

 

関連記事一覧